管 理 人 の 自 己 紹 介

はじめまして。

管理人のたっすぃーです。

2005年春 ふるさと新潟に戻ってきました。

大好きなトキも

早く新潟の空へ戻ってこないかなー。


たっすぃーとは  日本海に面した砂浜で育ち、
 6年間他県の大学で人生修行。

 あらためて新潟の良さを知り,
 ふるさとに戻って現在社会人。
トキめくもの ・トキ(朱鷺)  ・・・マグカップなどトキグッズもたくさん集めています。

・鉄道の旅  ・・・季節を感じる景色に出会う旅が好き。

・雪国新潟  ・・・のどかでのーんびり。雪と一緒に暮らすのが好き!

・オレンジ色  ・・・温かくて元気になる色です。

・♪「風になる」  ・・・つじあやのが歌う宮崎駿の映画「猫の恩返し」の主題歌。 何回聞いても聞き飽きない,元気になれる歌です。
大 好 物 ・ちらし寿司   ・・・元気がないときは、でんぶを振りかけた           
あまーい すし太郎。1.5合のご飯をペロリ!

・納豆ご飯  ・・・毎朝必ず。ぜんぜん飽きない。

・あんパン、大福、あんだんご    ・・・陸上部時代、摂取禁止だった反動が今・・・(笑)

しっしん寸前 ・ヘ ビ  ・・・恐怖です!!  川で苗箱を洗っていると上流から流れてきて箱にからみつき、オウェッ

開拓史 ・鉄道への目覚め

   ・・・うちの近くには線路があります。 小4のとき、特急列車の青森、上野、大阪…という行先に憧れを感じ あの列車で遠くへ行ってみたいと思ったのがきっかけ。 小6の時には、電車で実家から直江津、長野、松本、糸魚川と回ってまた実家に戻ってくるという、 走行距離300キロの一周旅行を達成。 右から行って左から帰ってくるという不思議さに旅行の楽しさを見出しました。

・中高と陸上に没頭

   忘れもしない・・・きっかけは中1の春、同じ地区の怖い先輩から一言。 「お前は陸上部に入るよなっ」・・・・・・おびえながら「は、はい。」と言ってしまい、 し・か・た・な・く 入ることに。 小学校のときマラソンで3位くらいに入っていた情報がなぜか流れており 、これまた勝手に長距離ブロックに強制配属。 ところが、この先輩の勝手な采配がその後の自分を変えました。 必死にやったせいか、郡市の中学駅伝では区間新記録を更新。 6年間で「選手である前に人であれ」という言葉を学べたのが一番の宝です。

・生協学生委員会

   ・・・大学時代は、大学のお店の改善をしたり、楽しいイベントを企画 したりする委員会で活動しました。 生協は、そう、よくきく市民生協と同じ仕組みを持った、あの生協の大学版です。 委員会は、生協を通じて活動する学生だけの組織です。 本当にたくさんの人に出会って、すばらしい考え方を学びました。 活動以外にも、職員のみなさんといろんな話をしたり、理事会とかにも参加したりと 社会勉強になりましたね。
 ここに来て、自分の性格はかなり変わりました。特に全国に飛び出した院生の2年間は(笑)。 自信をなくさせてくれたのがここで、また自信をつけさせてくれたのもここでした。 1人でやればできないことも、たくさんの人で協力してやればできる、 困っている人の役に立てる。そんなことから楽しさや喜びを実感しました。
尊敬する人  ヤワラちゃん  ・・・努力の人です。
座右の銘  「日々勉強」  ・・・センスを磨かなきゃ!!
凹んだ時の対処方法 ・あんこ類を食べる。

・チャリor鉄道で旅に出る。 風を感じられるから、チャリ旅は好き。

・「まあそんなときもあるよ・・・」と言って事態の偶然性を装った上で,前向きになる。
目下の夢  ブルートレインに乗って、日本の鉄道最北端をめざす旅。  北海道おいしいものを食べて、文化と歴史をたずねて、いろんな人に出会って・・・。  そして、流氷!!

 ファッションセンスと遊びに磨きをかける!!!
今後の自分 ・電車1両を買って,長岡で博物館風のお店(喫茶店?図書館?)を開く。

・いい人とめぐり遭う。

・トキが住める環境整備のボランティア(棚田作りなど)


               「夢鉄道トキいろ本線」へもどる
広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー