赤レンガ車庫とキハ52の撮影会
2007(平成19)年10月23日(火)   撮影地:糸魚川市



JR大糸線が保守工事のため運休する10月23日、

3両のキハ52ディーゼルカーの撮影会が

糸魚川駅の赤レンガ車庫で行われました。

改札口にもポスターが貼られ 駅利用者の目にとまっていました。

(2007年10月23日 北陸本線糸川駅)











▲ 赤レンガ車庫は糸魚川駅のすぐ裏にあります

お、人が集まっている。











▲ 撮影会は3時まで。まだまだ時間があるから

まずはグッズを見よう。お、意外と人がいる。












▲ グッズの一部はこんな感じ

全通50周年の今年一年間で、大糸線グッズが多く生まれました。

サブレはお土産に買いました。みなさんもどうですか?











▲ 当日は曇りでしたが,時折太陽が顔を出します。

おー美しい!!











▲ 最新情報を発見!

なかなか飽きさせないシナリオになっていますね。











▲ そしてライト点灯!!



ま、地元が賑わうのは大変うれしいことだが,

なんで平日なのにこんなに人がおるんじゃー!












▲ ライトがつくと鉄道が生きてるーって感じます。

太陽が当たると 輝きは増します











▲ そしてなかなか見れないヘッドマークの取り外し作業。

「鉄道は人によって支えられている」という感じがよく伝わってくる。











▲ ヘッドマークを外すと、

国鉄時代にタイムスリップしたかのよう。











▲ 今日糸魚川に来てくださったテツのみなさん。

え、 俺も周りから見るとこんな風に見られてるのかな(?)











▲ 新幹線建設のため、もうすぐ取り壊しが始まります。

子供の頃からずっと見つづけてきたこの風景も

もうすぐ思い出の中へ。









My Favorite Line ”大糸線”へ戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送